図書館からのお知らせ

Library News
12345
2020/10/22

マイライブラリの不具合解消のお知らせ

システムの不具合が解消し、マイライブラリの機能が使用できるようになりました。

ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。


16:29
2020/10/19

10月20日返却期限日の資料について

利用者各位
マイライブラリの不具合のため、1020日(火)返却期限日の資料は1027日(火)まで返却期限を延長いたします。返却期限日までに来館することが困難な場合は、郵送でも返却を受け付けます。ただし、送料は自己負担となりますので、予めご了承ください。

<返送先住所>
〒252-0383 神奈川県相模原市南区文京2丁目1番1号

           相模女子大学附属図書館 閲覧担当宛て

 

 

 


16:55
2020/10/14

マイライブラリの不具合について

現在、システムの不具合のため、マイライブラリ機能は使用できません。
ご不便をおかけしますが、ご了承ください。
復旧次第、お知らせいたします。
16:55
2020/10/07

蔵書検索(OPAC)を一時停止します(10月12日)

10月12日(月)システムメンテナンスのため、当館の蔵書検索(OPAC)を以下の時間帯停止します。
ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

停止日時:2020年10月12日(月)午前9時から9時30分まで(予定)


15:36 | メンテ
2020/09/29

10月からの図書館サービスについて

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、10月からの図書館サービスは以下のとおりとなります。

1 館内サービスについて
(1) 対象者:本学教職員及び学生(正規)・院生。(学外者の方へのサービスは引き続き休止いたします。)

(2) 開館時間:開館カレンダーをご参照ください。

(3) 入館者数が一定数に達した場合、入館制限を行います。

(4) ご利用は、貸出・返却手続、資料検索、複写のみとし、30分以内でお願いいたします。

(5) 対面授業の受講者で、授業の空き時間に図書館を30分以上利用したい方は、カウンターにお申し出ください

(6) あらかじめご自宅で検温し、体調が優れない方は外出を控えてください。検温をお忘れの場合、カウンターにてスタッフが検温いたします。

(7) マスクの着用ソーシャルディスタンスの確保等にご協力ください。

(8) グループ学習室・視聴室・視聴覚ホール・ラウンジは引き続き閉室といたします。また、1・2階読書室及び3階フロアには立ち入りできません。

2 館外サービスについて
(1) オンラインレファレンス(詳細は別途掲載)
(2) ILL(詳細は別途掲載)


11:14 | 重要
2020/09/09

システムメンテナンス終了のお知らせ

本日(9月9日)のシステムメンテナンスは終了し、蔵書検索(OPAC)をご利用いただけるようになりました。
15:38 | メンテ
2020/09/09

システムメンテナンスのお知らせ

現在システムメンテナンスのため、当館の蔵書検索(OPAC)をご利用いただくことができません(9月9日13時現在)。
ご迷惑をおかけしますが、しばらくお待ちください。

13:08 | メンテ
2020/08/07

オンラインガイダンス始めました



◆相模女子大学Official Channel(YouTube)◆
https://www.youtube.com/user/sagamiwomen

◆再生リスト―OPAC(蔵書検索)ガイダンス◆
https://www.youtube.com/playlist?list=PL9r2lJbskaX8OEGx7-ue5IsdgqaOddFrG

◆再生リスト―レポート作成ガイダンス◆
https://www.youtube.com/playlist?list=PL9r2lJbskaX_11zpxjngqY-DJE0tAchOo
16:20
2020/08/03

蔵書検索(OPAC)の一部停止していた機能が再開しました

図書館の蔵書検索システム(OPAC)において、8月2日(日)から停止しておりました他大学検索機能が再開しましたので、お知らせいたします。
14:12
12345