図書館からのお知らせ

Library News >> 記事詳細

2020/07/31

8・9月の図書館サービスについて

図書館では、新型コロナウイルス感染防止のため、8・9月のサービスは以下のとおりとなります。

1 館内サービスについて
(1) 対象者:本学教職員及び学生(正規)・院生。(学外者の方へのサービスは引き続き休止いたします。)

(2) 開館時間:開館カレンダーをご参照ください。

(3) 入館者数が一定数に達した場合、入館制限を行います。

(4) ご利用は、貸出手続または複写のみとし、30分以内でお願いいたします。

(5) 8・9月の対面授業の受講者で、授業の空き時間に図書館を30分以上利用したい方は、カウンターにお申し出ください。

(6) あらかじめご自宅で検温し、体調が優れない方は外出を控えてください。検温をお忘れの場合、カウンターにてスタッフが検温いたします。

(7) マスクの着用ソーシャルディスタンスの確保等にご協力ください。

(8) グループ学習室・視聴室・視聴覚ホール・ラウンジは引き続き閉室といたします。また、1・2階読書室及び3階フロアには立ち入りできません。

2 館外サービスについて
(1) オンラインレファレンス(詳細は別途掲載)
(2) ILL(詳細は別途掲載)

3 その他
(1) 返却期限日延長について
・返却目的の来館を控えていただくため、返却期限日の延長を随時行っています。(返却期限日が2020年3月以前の資料及び卒業研究履修生への貸出資料の一部を除く。)
・返却期限日については、図書館ホームページ内、蔵書検索(OPAC)のマイライブラリから確認することができます(学内者のみ)。
・返却期限日についてのメールが自動配信される場合がありますが、ご容赦ください。

(2) 予約資料について 
・返却期限日の延長を随時行っているため、予約資料のご提供までに日数を要する可能性があります。あらかじめご了承ください。


12:00 | 重要